宮城県栗原市築館 みさきピアノ教室

弾けたらいいな…を弾けた!にしましょう
いつもの幸せ
2020/06/12 公開

6月になり、

私のお仕事も全ての稼働先のレッスンが再開され、

やっと通常に戻りました。

高速バスで仙台へ通う日もあるのですが、

最終バスが減便されていたり、

コロナウィルス感染拡大防止の影響はあります。


一度フェイスシールドを付けて

レッスンをしたのですが、

肌が荒れて大変なことになりました。

普段そのようなことは無いので驚きましたね。

皆さん大変な中、

本当に頑張っていらっしゃると思います。


1週目のレッスンは

再会の喜びを噛み締めていたのですが、

2週目からはどんどん進めております。

3カ月ほど期間を置く怖さはありましたが、

今回の状況が理由で退会される生徒さんは

今のところゼロです。


私としては、

「音楽を楽しむ気持ちの余裕が無い」

と感じる方がいらっしゃるのでは

と考えていましたので、安心しました。

1回目のレッスンを境に

「また頑張ろう」と思って頂けたのが、

なにより嬉しいです。


生徒さんによっては、

休講前に悩んでいた所が改善されていました。

レッスンを受けられない間に

自分で試行錯誤されたのでしょう。

悪いことばかりではなく、

時間を置くのもひとつの改善策ですね。


ほっとしたところ、

早速先生から編曲の課題が届きました。

選曲のお仕事と

同時進行で進めなければならないです。

再び充実した毎日がやって来ました。