宮城県栗原市築館 みさきピアノ教室

弾けたらいいな…を弾けた!にしましょう
ページオープナー
2023/12/27 公開

冬休みに入ってクリスマスも終わり、
街の雰囲気が変わりましたね。
年末年始の準備に忙しそうで、
こども達も、うきうきして楽しそうです。

先週のレッスンでは生徒さんに、
「1年間お疲れさまでした」
「来年も頑張りましょうね」
の気持ちを込めて、ページオープナーを
プレゼントしました。

楽譜や本を開いたまま押さえられるもので、
これまでは幼児の生徒さんに
「まだ早いかな」
と思って別の文房具を渡していました。
ところが12月の始めに
私のページオープナーにとても興味を示していた
お子さんがいらしたので、
今回は全員同様の物にしています。

色はシルバーなのですが、
長期にわたり通ってくださる方もいらっしゃるので、
兄弟姉妹ともかぶらないように
白も選んでいます。
今年は、
お兄さんお姉さん方が抜けてしまった年でもありました。
学ぶ環境が変わったための退会で寂しさもありましたが、
変わらずに通ってくださる妹さん方がよく弾きます。
金管バンドにも所属していて
一週間に音楽へ費やす時間が多く、上達されています。

発表会の曲もほぼ決定し、好きな曲が弾けるので
冬休みは皆さんページオープナーを使ってくれるはずです。
私も年明けのレッスンを楽しみに過ごします。
今年も
みさきピアノ教室ブログをお読みくださり
ありがとうございます。
また来年も
お目にかかれましたら嬉しいです。