宮城県栗原市築館 みさきピアノ教室

弾けたらいいな…を弾けた!にしましょう
みさきピアノ教室です。
2019/09/14 公開

宮城県栗原市築館で8年目になる、みさきピアノ教室です。

ピアノ教室を探している方、ピアノ教室について知りたい方にとって、お役に立ちましたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

昨日は、始めて8年になる60代の生徒さんのレッスンがありました。

時に悩みながら通っていらっしゃることもありましたが、自分なりの向き合い方を見つけられたようです。

変化のきっかけは、ハノンでした。

ハノンとは、自分の指が思うように動くために練習する楽譜なのですが、

この生徒さんは非常に気に入られて、「好きなんです。」とおっしゃっていました。

練習曲のようなものを嫌がる生徒さんもおりますが、本当に人それぞれですね。

曲よりもわかりやすいために、前向きに取り組めるようです。

これからも、ひとりひとりに合ったレッスンを心がけたいと思った出来事です。