千葉市若葉区のオンライン&リアルピアノ教室ナチュラル田中音楽教室

自分で考え、アイディアを生み出し独創的発想力を武器に将来活躍出来る土台を育てます
幼児のレッスンで必須アイテムは?
2021/05/30 公開



  • 2歳さんは結構好奇心の塊です。

レッスン室に入ってきても落ち着きません。


絶えず周りに目が、キョロキョロ!


急に立ち上がったり、ドアから出て行ってしまったり。?


しかし不思議!

こちらをお教室に置いたらなんと、即静か!

課題に集中です。


それは  ジャン!!!!





そう、机と椅子なんです。


危ないから全てかたしていたし、幼児さん専用の机、椅子は考えていませんでした。集中しなくて困っていたのですが、情報を聞き早速揃えました。

魔法のように静かに集中です。


自分の場所を認識し、立ち上がり、歩いてもちゃんと戻って着席するんですよ。


うちの生徒さんは1歳の弟君も一緒にレッスン室で見ています。

途中から椅子に弟君が座るんですよ。?


1歳でも机と椅子は通用するという事ですね。!!