大熊ピアノ教室

世田谷区 上馬 弦巻 若林 駒沢 世田谷 三軒茶屋 桜新町 声楽レッスン
オンラインから対面レッスンへ
2023/06/02 公開

以前、関西に住んでいた頃に指導していた生徒さんで、音楽大学に入学された方がいらっしゃいます。昨年春には音大を卒業され、今年の夏には演奏会に出演するとのこと、この春、コロナ禍で普及したオンラインを活用して、彼女のレッスンをしておりました。

そんな中、彼女はとても熱心で、「東京で合宿をしてほしい!」と23日で上京され、先日、当教室にて対面でレッスンを行ったところです。生徒さんの熱意に応えるべく、ハードな3日間でしたが、私が伝えられることはたくさんお伝えできたのではと思っております。本番まであと少し、レッスンで吸収したことを自分のものに変え、当日は楽しく演奏してくれたらと願っています。


こんな風に、気ままに、いろんな事をブログに書き綴っていこうと思っています。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。