大熊ピアノ教室

世田谷区 上馬 弦巻 若林 駒沢 世田谷 三軒茶屋 桜新町 声楽レッスン
新しいピアノ曲集
2023/08/08 公開



初夏の頃、新しいピアノ曲集が届きました。

先日入会された生徒さん達に、将来、どんな曲を弾いてもらおうかとレッスン室の楽譜棚を眺めておりました。目にとまったのは、以前、お仕事をご一緒させていただいておりました作曲家の工藤明純先生のピアノ曲集「星のターラー」。数年前に出版され、当時、私に送ってくださっていたものです。その直後、テレパシーが伝わったのでしょうか笑、「星のターラー」に続く新しいピアノ曲集「気ままな妖精の気ままなコンチェルト」が発刊されたとのことで、またまた私のところへ送ってくださいました!

今回の楽譜もとても綺麗な楽譜で、見た時、テンションが上がりました!早速、拝見すると、工藤先生のお人柄があらわれるような優しい音が並んだ素敵な曲ばかり。その後、工藤先生と直接、お話する機会もあり、曲集が完成するまでのお話をお伺いすることもできました。作曲者から直接お話を伺えるのは、なかなか貴重なことですね。

生徒さん達にも、このような素敵な曲をたくさん弾いてほしいと思っています。