大熊ピアノ教室

世田谷区 上馬 弦巻 若林 駒沢 世田谷 三軒茶屋 桜新町 声楽レッスン
嬉しいお知らせ クリスマスコンサート
2023/10/03 公開

先日、年末のクリスマスコンサートのお知らせを生徒さんへしていたのですが、入会する時から発表会は嫌という生徒さんがおひとりいらして、全く強制するつもりはないのですが、お知らせだけは皆さん平等にとご案内させていただきました。心のどこかでは一緒に連弾したいなぁとか思っておりましたが、お母様が「クリスマスコンサートではなく、クリスマス会と話してみます」とのことで、何と!参加してくれることになりました!!まさかの展開に驚きましたが、とても嬉しく、こちらも指導に身が引き締まる思いです。

その生徒さんもレッスンではクリスマスコンサートの曲の準備に入りましたが、候補の曲のひとつの「ぐるぐるめだまに なっちゃった」の絵をお家で描いて持ってきてくれました!上手!!