サロンピアノフレンズ

ピアノを弾きたい大人たちのレッスンサロン
メインのレッスンスタジオ♪ ”ベヒシュタインセントラム東京”
2022/06/02 公開

当サロンのレッスンは、スタジオで開講しています。現在、メインとさせていただいているレッスンスタジオは、日比谷に在る”ベヒシュタインセントラム東京”さんです。

スタジオを選ぶにあたっては、まずもちろん、ピアノが佳いこと、そのピアノのメンテナンスも佳いこと、そういうピアノを2台常設しているスタジオ部屋が在ること、そのお部屋の音響が佳いこと、これらを基準にしています。

そして、地の利がよいこと。大人の方は、常に、公私共にご多用です。ポッと空いた時間にレッスンや個人練習ができるスタジオ、理想です。

スタジオでレッスンするスタイルを長年続けてきて、いろいろなスタジオにお世話になりました。スタジオのスタッフさん方は、皆様、ピアノや音楽を大切にしている方々なので、折に触れて、楽しい語らいをご一緒できます。励ましをいただくことも多々。

今年1月に、ベヒシュタインピアノの旗艦ショールームがグランドオープンしました。なんと、その10ヶ月前にクローズした松尾ホール&スタジオの地です。素晴らしいホールとスタジオを、新たな素晴らしいピアノとスタッフさんが引き継いでいただき、ピアノ愛好家のひとりとして、とても嬉しいです。オープンした”ベヒシュタインセントラム東京”の方々は、3年前に開会した「音の彩り会」でお世話になった汐留ベヒシュタインサロンの方々でもあり、ピアノが繋いでくれるご縁に不思議な有り難さを実感しています。

さらに嬉しいことに、新たなスタジオでは、レスナーレッスンプランという、とてもとても有難い利用プランがスタートしています。これは、2台部屋でのレッスンを主としている当サロンにとっては、本当に嬉しいプランで、2台部屋(スタジオC)をレッスンで2時間以上利用の場合、通常のレンタル料金の半額ちょっとでお貸しいただけるというものなのです!

当サイトでご案内していますように、「10分前後の長い曲」や「5分前後の曲を2曲以上」お弾きになりたい方へ、『115分レッスン』をお勧めしています。このレッスン時に、ベヒシュタインセントラム東京さんのレスナーレッスンプランが利用できるのです。レッスン頻度の目処は、2ヶ月に1回を推奨していますので、時間的にも費用的にも歓迎されています。

もっとも、『115分レッスン』を1ヶ月に1回近くの頻度でご希望するフレンズさんもいらっしゃいます。どなたも、ご自身に無理のないレッスン頻度からお始めになって、知らず知らずピアノが日常に位置するようになっていた時に、レッスン頻度を手指が望むままにプラスしていけば、、、楽しく弾き続けられますね!


ベヒシュタインセントラム東京のホール&スタジオのご案内はこちら↓

https://www.bechstein.co.jp/dealer/hibiya_centrum_tokyo/rental/