昨日は午後から
強い北風が吹き続け
とても寒い夜でした。
みかん、レモン、枝垂れ梅の植木達が
倒れないように
窓の柵にくくりつけています。
今朝家の中にいる時、外から
倒れているよ!と
可愛らしい声とランドセルが見えました。
起こさなきゃ!
あ、もう一つあった!
保護者の方と思しき声と
可愛い声の主が
まもなく聞こえなくなったので
様子を見に行くと
紐のおかげで斜めになった植木が一つ、
ありました。
一番直しにくい位置になったので
それ以外は直してくれたのだろうと
思います。
直接言えませんでしたが、ここで。
ありがとう、感謝しています。