TAPS音楽研究会

豊かな心を育てよう!ピアノレッスンしませんか?♬
音楽体操
2024/01/20 公開

こんにちは!

被災地の皆さんの御無事と健康をお祈りいたします。

避難生活も大変でしょうが、身体を動かすことはもちろん大切です!

脳と心のリフレッシュをしてみませんか?

子供たちのレッスンの時にたまに脳トレとしてやってますが、

簡単で誰もが知っている曲を歌いながら、

右手でグー✊チョキ✌️パー✋と出します。

慣れてきたら、左手はチョキ✌️パー✋グー✊と同時に歌に合わせて出します。

つまり右手に勝つように左手を歌いながら出すわけです。

同時ですよ!遅れては脳トレになりません!

これをきらきら星に合わせてやってみました。

一緒にいらしていた保護者の方も一緒にやり、簡単そうでなかなか難しい

脳トレになりました。テンポの違う曲でやってみてはいかがですか?

では、また!

P.S今までのブログで文字が化けたり、絵文字に変な風に変換された時がありました。すみません?