TAPS音楽研究会

豊かな心を育てよう!ピアノレッスンしませんか?♬
モーツァルト拝
2024/02/28 公開

偉大なるモーツァルト先生

4年前から母が同居している。コロナが始まった頃でした

最近、認知が進み今言ったことはほぼ覚えていない。

イライラすることも多いがこちらもあまり考え込まず接している。

レッスン室の隣に母の部屋がありますが、

いつもはテレビを見ながら過ごしてるのに今日は付けていなかった。

母の部屋に行くと、「今の曲は何?」

「モーツァルトだよ」

「良い曲だね、聴いていた!」………と。

母は音楽をやった事ありません。

改めてモーツァルトの偉大さに敬拝です。

……と同時に癒しのひと時になれたのかなと

思い嬉しくなりました。

私の独り言でした。