富田ピアノ教室

楽しくおけいこいたしましょう♪振替や予約はWebにて承ります。
感染予防対策についてのお願い
2020/07/17 公開


富田ピアノ教室のみなさま 及び体験レッスンにいらっしゃる方へのお願い


長雨が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの感染がまた広がってきました。そこで、皆さまにご協力頂いておりますことと、教室側での予防対策をもう一度ご確認頂き、徹底した感染予防対策を引き続き行っていきたいと思います。

お子さまにもご理解して頂きますように、保護者の方から十分にお伝え下さい。

《教室での感染予防対策》

・講師は毎日体温検査をし、レッスン毎に手の消毒を行います。マスクを着用いたします。

・レッスンとレッスンの合間に換気を行う時間を10分取っております。その間にピアノや鍵盤、教室のドアノブ、机、講師の使用する筆記用具、その他触れそうな場所はレッスン毎に、ウィルス除去のアルコールで消毒いたします。

・換気のため、窓は常に開けてレッスンいたします。サーキュレーターを窓越しに置き、空気がよく循環するようにしております。

・講師は間隔を空けて座らせて頂きます。

・空気清浄器を使用いたします。

《皆さまへのご協力のお願い》

・レッスンにいらっしゃる前に検温を行い、熱がある場合や少しでも風邪の症状がある際にはレッスンをお休み下さい。(あるいはオンラインレッスンにお切り替え下さい。Skype、zoom、LINEで可能です。)

・生徒の皆さま、玄関に入られる保護者の方はレッスン室玄関入り口隣りの蛇口で石鹸でしっかり手洗いをお願いいたします。(ポンプ式石鹸と使い捨てペーパータオル、ゴミ箱があります。)暑くなり、たまに近くに蜂がいることがあります。その際は、ドアの中に入って頂き、入り口のアルコールでしっかり除菌をして下さい。雨の日も同様です。

・必ずマスクの着用をお願いいたします。

・教室ではワークブックで使う筆記用具はお貸しいたしませんので、ご自身の筆記用具をお持ち下さい。

・トイレは必ずお家で済ませてからいらして下さい。

・ソルフェージュは聴音のみで、歌はしばらくの間中止いたします。(オンラインソルフェージュクラスはおすすめです。個人レッスン30分1000円、グループレッスン30分500円。音感を磨き、しっかり自分で音が読めるようにいたしましょう。)

・必要な方は水筒をお持ち下さい。

・皆さまで感染を防ぐためにも、教室内や講師にはタッチしないようにお願いいたします。

少しでも皆様の不安な気持ちがなくなりますように、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

富田 聡子