久しぶりに一泊旅行へ行ってきました。
旅行の日の我が家の朝は早いです。大体5時前後には家を出ます。理由、朝からめいいっぱい旅先を回りたいため。一日目の朝食から満喫したくて。
今回は4時起きで伊豆へ。無事朝から鯵の干物定食をいただけました。
どこに行く?と事前に話し合うも出てくるのは食べ物の話ばかり。
そこでしかできない体験=地のものを食べるしか浮かばない…
ひもの定食に始まりうずわ定食、柑橘のジュース、わさび丼、静岡おでん、サザエ、猪鍋と満喫してきました。今度はお寿司食べたいな。
あとはまぼろし博覧会と金山×2箇所回って帰宅。食べるのと同じくらい砂金とり体験が好きです。なんだかいろんな欲にまみれていますね
野生の鹿とリスにも会いました。
たっぷり充電したので来週からまたバリバリ日常に戻りましょう!