東戸塚 よしのピアノ教室

横浜市戸塚区 出張ピアノレッスン♫よしのピアノ教室♫
初ブログ。当教室について
2023/01/12 公開

2023/3/9 更新





こんにちは。よしのピアノ教室 の よしの です。


ブログのページを作成しました。


ピアノや音楽にまつわること、レッスンについて、そのほか雑談などをたまに投稿していこうと思います。ブログを読んで、教室や講師の雰囲気を知ってもらえたり、ピアノを習うということをイメージしてもらえたりすると嬉しいです♪


よしのピアノ教室は出張専門のピアノ教室です。

ピアノを習わせてみたいけれど送迎のことを考えると……な方や、外出は体力・身体的に大変だけれどピアノを習ってみたい方にピッタリです。

特に、幼い子供の習い事には付き添いや送迎がつきもの。しかしご自宅でレッスンなら家事をするもよし、仕事するもよし、休憩するもよし、ピッタリ付きそうもよし……です。

ご自身のライフスタイルに合わせてご利用いただければ幸いです。


さて今日の余談です。我が家の楽譜棚を紹介します。




楽譜屋さんの棚が大好きで、あの曲弾きたいなぁ~!この曲集買おうかなぁ~?なんて眺めていると1日いられそうなくらいです。囲まれて暮らしたいです。

作曲者のアルファベット順に並んでいることも多いので、真似して仕切りを作って整理しています。楽譜屋もどきの見た目にテンションが上がるだけでなく、楽譜を見つけやすくなって実用性がぐんとUPしました。とても気に入っています。とくいになって言いましたが冷静に考えれば皆さん普通にやっている気が……。


★現在のレッスン状況★


火曜日 14:00〜18:30

水曜日 10:00〜18:30

木曜日 10:00〜12:00

金曜日 10:00〜12:00


ご希望の曜日・時間帯をいくつかお伺いできればと思います。