代々木八幡の音楽教室~四谷あい音楽教室~

音楽は、ピアノは人生を幅広く豊かにしてくれます ♪
久しぶりの♪
2024/08/22 公開

こんにちは、ご覧下さり有難うございます。


レッスンの夏休みが終わり、今週は久しぶりに生徒さんたちと楽しい時間を過ごしています。


未就学児の生徒さん。

久しぶりのレッスン、何となく気持ちが乗らない様子(大人だって、そういう時ありますよね)。


同席していたお母様に助けてもらいました。


お母様はピアノ未経験者ですが(それとなく促して弾ける部分で)、生徒さんと連弾を。

生徒さんはお母様と連弾出来た事が嬉しい様子で、それを切っ掛けにレッスンが進みました。


お休みの後は、様々が事があります。

各々感じる事、思っている事、状況は異なりますが、お帰りになる前に笑顔を引き出して差し上げられた時、充足感で満たされます。


さぁ、明日も楽しいレッスンの時を過ごしましょう。