Shiro音楽教室

音楽は友達!
第1回目ブログ投稿です!
2023/11/28 公開

私は4歳の頃にヤマハ音楽教室に通い(幼児科)当時、縁側に置いてあったオルガンを毎日弾いていました。オルガンでは物足りないのでは?と親に小学3年生の時にピアノを買ってもらいました。「FUKUYAMA PIANO」というメーカーのアップライトピアノです。年期は十分に入っていますが今も大切に使っています。親が「○十万円した!」と話していました。その頃はまだ子供だったので、嬉しい気持ちしかなかったのですが、今思うとそんなに高いピアノをよく買ってくれたなーと感謝しかありません。今はグランドピアノも使っています。ピアノを教え始めてうん十年になります。レッスンのこと、ピアノのことブログに書いていきたいと思います!