Shiro音楽教室

音楽は友達!
人形劇
2023/12/13 公開

先週末奈良市の公共施設にて「世代交流事業」人形劇と音楽を楽しむ会を公演させていただきました。施設のスタッフさんがとても気配りをしくださるみなさんで準備から何から何まで本当によくしていただき、楽しい公演となりました。人形劇団NOAは結成24年目を迎える人形劇団で私は演目に合った音楽を作曲したり、効果音を入れています。今回は絵本の読み聞かせと音楽、人形劇はぐりとぐら、音楽はフルートとピアノでドラえもんとアンパンマンマーチとアイドルを演奏して、最後はパラバルーンでみんなで遊びました。クリスマス会もかねていたのでスタッフさん手作りのそりにプレゼントをのせてぐりぐらが音楽に乗ってプレゼントを配っていくというのも可愛い一幕でした。私の孫も息子夫婦に連れてきてもらいまだ5ヶ月で赤ちゃんですが機嫌が良かったと言ってくれました。たのしいー!との声も聞こえてNOAのみんなも本当に楽しいクリスマス会だった!とわいわい言ってました。今週もあと2回公演があります。子ども達の笑顔を求めて行きますね!