Shiro音楽教室

音楽は友達!
タイトルピアノはじめたよ!
2024/03/24 公開

幼稚園年少さんのレッスン風景です。

今年の1月の半ばに体験レッスンにお越しくださり、もう翌週から通ってもいいですか?とおっしゃり、レッスンに来てくださっています。


事前にどんな歌が好きですか?

好きな遊びは何ですか?をお聞きして、レッスンに取り入れています。

しまじろうの♪せかいはパラダイス♪ハッピージャムジャムを歌って踊り、また幼稚園の園歌もだいすき!とお聞きして私のピアノで大きな声で歌ってくれています!


男子くん実はピアノを習いたい!と言ったのは御自身からだったそうです。

パパさん、ママさんが息子さんがそういうなら応援するよ!ということで教室を探してくださりご縁がありお越しくださいました。

ピアノde久保田メソッドをしているので、指先も使って前頭前野を鍛えています!盛り沢山なレッスンなので40分間があっという間です。次も楽しみに待ってるね!