はやしピアノ教室

音楽を一生の友に。心を豊かに。
サイトで紹介されました(^ ^)
2020/09/03 公開

こんにちは。

残暑が続きますね。歳のせいか?バテバテですが、踏ん張ってレッスンしております。

「動画でコンサート」の曲も、そろそろエンジンかけて練習していきましょう。あと3ヶ月・・あっという間です。

ポピュラー音楽を指導していると特に感じるのですが、「右手だけ楽勝・両手は激ムズ」という現象。そりゃそうだ。右手のリズムが複雑だもん。皆、弾けると思ってたのに〜って顔(笑)。

両手の譜読み、左右バラバラの動きは日々のソルフェージュや基礎テキストで地道に積み上げるしかないんですよね。

基礎テキスト・リズムの取りやすい古典の楽曲が如何に重要で優れた教本か、思い知らされます。

努力は1日にしてならず。憧れの曲・好きな曲を両手でサラサラ〜と弾く為には、地道に頑張って欲しいものです。

ところで先日、音楽教室比較.comというサイトで当教室が紹介されました。

https://ongakuhikaku.com/piano/osaka-2

数多ある教室の中から選んで頂いて、教室ページを作っていて良かったな〜という思いです♪( ´▽`)

これからも指導の研鑽を積み、ページ内容も充実させて参ります。


写真は、生徒さんが白浜で拾った貝殻。↓↓