はやしピアノ教室

音楽を一生の友に。心を豊かに。
近況と応援演奏動画紹介
2020/12/02 公開

こんにちは。ばたばたしており・・久しぶりの記事です。

気がつけば今年もあと一ヶ月。世界中の人々にとって大変な1年でした。

この時期、例年ならば発表会を開催していますが、以前も書いた通り

今年は熟慮の末、

「動画でコンサート」に変更致しました。

決めた時から気持ちを切り替え、少しずつ準備を進めて参りました。

飾り・マイク・ライト・撮影機材・撮影方向・音響・構成・編集の勉強・何十回にも及ぶテスト・・。素人ですが精一杯準備致しました。

高価な機材での撮影ではございませんが(^_^;

楽しんで貰える様、編集していきます。

今週、レッスン時間内で撮影していきます。リアル発表会と同じく、

一発撮りです!!みんな、がんばってねー!

さて、そんなコロナ禍のまっただ中、「医療従事者応援演奏プロジェクト」に参加した時の映像がYOUTUBEにUPされました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=YReOTt_HKls&feature=youtu.be

こちらも宜しければご覧下さい。先生はどこかな?見つけた人はすごい(笑)。

みんなでこの状況を乗り切っていけると信じています。