はやしピアノ教室

音楽を一生の友に。心を豊かに。
2020年レッスン終了と募集のお知らせ
2020/12/21 公開


こんにちは。少し早めに今年度の全レッスンが終了しました。

いや〜、今年は本当に色々ありましたね・・・オンラインレッスンもデビューしたし・・リアルレッスン再開後は何とかそのままリアルを維持出来て、ホッとしました。皆様には沢山ご協力頂き、感謝で一杯です。

来年も、みんなの成長していく姿を楽しみにしております。

最近実感している事があって。今年で開講6年目なんですが・・幼稚園・保育園の頃から通っている子たちがちょうど小学4年、5年になっているんです。

その子達がようやく、スルスルと手が動き、集中してレッスンを受け、表現も出す力が出て、1曲を仕上げるスピードが早くなっている。

まさにせっせと種蒔きしていた時期から、開花の時期を迎えているなあ、と。ピアノは本当にコツコツと長くお付き合いして真価を発揮するんですよね(╹◡╹)今種蒔き中の子達も、どうかすぐに諦めずに、時にはスローダウンしながらでも、長く踏ん張って欲しいなと思います。手に入れた花は間違いなく一生の財産ですよ!今回のコロナ禍でも、音楽は私達の生活に、心に、寄り添ってくれました・・。

そんな訳で、土曜日若干生徒さん募集します。音楽や歌が好きな人には持って来い!長いお付き合いになるので、体験はとても大事です。

ぜひお問い合わせ下さい(^-^)

さてさて話は戻り・・先日無事に全員の動画を撮り終えました。只今編集真っ最中。人生初・編集。まさかこんな日が来るとは・・( ̄▽ ̄;)公開日をお楽しみに♬

【写真】上:   体験レッスンはこんな感じ♪    中:  編集作業   下:今年のご褒美1番人気はやっぱり鬼滅。