はやしピアノ教室

音楽を一生の友に。心を豊かに。
発表会を振り返って。
2021/11/29 公開

先日、2021年度コンサートが終了しました。


ご来場頂いた方、出演者の方、本当にありがとうございました。

区民センターの抽選に漸く当たり、初めての会場使用でしたが・・・

とにかく、なんとか無事に終わってよかった(泣)。

2年振りに開催出来たことは大きな喜びでしたが、今回は色々ありました・・・・。

1番の反省は、大きめの会場使用は初めてだから、やっぱり会場リハをしてあげれば良かったな〜。という所。そりゃそうだよね〜汗。

子供達の負担を考えてナシにしたんですが、やっぱり会場の雰囲気に慣れるのが大事ですね。

開演中、ハプニングがちょこちょこあって、全員の演奏をキッチリとは聞けなかったんですが、練習バッチリでも本番は雰囲気に呑まれている子がちらほら。良くやった!でも惜しい!と感じました。

勿論、すごい集中力で堂々と弾き切ってくれた子も多数いましたo(^▽^)o

今回の感想で『悔しい。次回は頑張る。』と述べている子達・・・凄く嬉しいです。

やはり、こういう心持ちの子は伸びます。本番上手くいってもいかなくても、現状に満足したりあきらめたりせず、向上心を持つ様に育てていければ、と思います。

他にも演奏以外で、ここには書けないハプニングが盛り沢山(汗)。

事件が起こるのは講師の力量不足ですね・・・次回に向けて頑張ります!!

☆講師演奏をUPしました。もし良ければクリックしてご覧下さい。☆

※注意※アドレスの無断転載・使用は禁止です。また、動画を再生リストに保存する事も禁止します。

https://youtu.be/xFoX7EKpE0M