はやしピアノ教室

音楽を一生の友に。心を豊かに。
2学期スタート
2019/09/10 公開

夏休みも終わり、2学期がスタートしました。

毎日暑いですね‥

連日35℃続き‥

地獄だ〜!

そんな中、近所の小学校・幼稚園などは9、10月に運動会があるので

うちの生徒さん達は、毎日練習でヘトヘトになっている様子です。

大変だけど頑張ってねー!


さて、教室の夏休み前に配った練習表。

休み明けに なんと全員持ってきて、しかも皆、結構練習しておりました!

中には、表からはみ出して沢山練習した日を書いてくれた子も!

こんなの教室開講以来、初めての出来事でビックリです!

いや、驚いてたらダメなのかも(笑)。本来は、それが当たり前ですからね。

だけど正直嬉しかったです。いやあ〜、ご褒美作戦の効果って凄い(笑)。

令和元年から、シールをやめて、他のご褒美作戦に変えたのですが‥

いずれブログでご紹介しようと思います。


今月から、いよいよ12月のコンサートに向けての練習が本格的に始まります。

連弾・合唱のスケジュールもお渡ししますので、

ご確認 宜しくお願い致します。