東戸塚 よしのピアノ教室

横浜市戸塚区 出張ピアノレッスン♫よしのピアノ教室♫
レッスンってどんなことするの?①〜レッスンのおおまかな流れ編〜
2023/04/06 公開

こんにちは!

今日近所の学校で入学式があったようで、ピカピカのランドセルを背負った子、真っ白でパリッとした制服を着ている子、眩しい新入生をたくさん見かけました。

春爛漫ですね。おめでとうございます!


浜市東戸塚駅周辺 出張ピアノ教室&家庭教師《よしのピアノ教室》です。

さて新年度・新学期、みなさん新しく何か始めよう!と思っている方も多いのではないでしょうか。新しい習い事にぜひピアノはいかがでしょう♪


よしのピアノ教室は出張ピアノ教室なので、皆様のお家へお伺いしております。そんなとあるレッスンの1日を除いてみましょう!


①先生到着

レッスン開始時刻に先生がやってきます。

お家で待っているだけ♪

※出張レッスンという形態上、交通事情により数分前後してしまう場合もあります。ご容赦ください。

②レッスン

○30分レッスンの場合

(5〜10分)リズム打ち練習・音符読み練習

(15〜20分)ピアノを使って演奏・指導

(〜5分)ノートやワーク、次のレッスンまでの課題の確認、保護者への説明

基本の枠はこのようなところです。

3〜4歳のレッスンだと手遊びをしたり、歌を歌ったりも。

音楽を「読む」「書く」「弾く」全部まるっとレッスンします。

③先生帰宅

先生が帰ります。

☞教室Q&A集

にも書きましたが、お茶やお菓子などのご用意は不要です。ありがとうございます!お気遣いなく、レッスンを受けてくださいね♪

レッスンが終わればすぐお家です!


送迎不要の出張レッスンは、習い事の所要時間は純粋なレッスン時間のみ。前後に他の習い事があっても、園や学校、お仕事から帰ってきたばかりでもOK!

ピアノを習いたいけれど、時間に制約がある方にもおすすめです。

単に「習い事の送迎、面倒だな」という方も!(笑)

いや、むしろそのような方にこそ気軽に活用してほしい「出張レッスン」です。

勉強の家庭教師のように、ピアノも先生をお家に来てもらっていいんです。

★小学生以上の生徒は保護者がレッスン時間に不在でもお伺いすることができます!共働きしていて平日に習い事が難しかった方にも♫


★現在のレッスン状況★

火曜日 14:00〜18:30 空きあり

水曜日 10:00〜18:30 空きあり

木曜日 10:00〜12:00 空きあり

水曜日 10:00〜12:00 空きあり


【問合せ・体験レッスン申込】

メール:mezzopiano179★gmail.com (★を@に変更してください)

電話:090-1236-6248

LINE公式アカウント からもお問合せいただけます!

♫LINE友達追加♫








些細な質問でもOKです。気軽に話しかけてくださいね♪

HP問い合わせフォームからも問合せ可能です。

お気軽にどうぞ。新しい季節、ピアノを始めてみませんか?

待ちしております☺︎